お知らせ | 深谷市「株式会社 サカタ」|外構・エクステリア・ガーデン・リフォーム・ガレージ・解体工事ならお任せください。

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. リフォームとリノベーションの違いって何でしょうか?

リフォームとリノベーションの違いって何でしょうか?

こんにちは!
ホームページをご覧いただきありがとうございます!
長い梅雨も終わり日差しが厳しくなってきました。
今日35度を超える地域が多く、熱中症には十分ご注意下さい。
コロナ感染症予防のために夏場でもマスクをする機会が増え、
いつも以上に熱中症になりやすいと言われています。
水分だけでなく、塩分やミネラルも大事になります。
水分補給はこまめにして楽しい夏にしましょう!

 

弊社ではリフォームに関するご相談をお客様から頂くことがありますが、中にはリフォームという言葉をリノベーションという言葉と混同されていらっしゃる方もおられるようですので、今回はリフォームとリノベーションの違いについて解説します。

リフォームというのは何かモノに欠陥が生じたり、損傷したりした場合に、それを元の状態に戻すという意味合いのニュアンスです。例えば、家の門扉がかなり古くなってきたので、新しいものに取り換えるといったこともリフォームの例として考えられます。これに対して、リノベーションというものは既存で存在する機能・価値観に対して新たな機能・価値観を作り変えるといったイメージです。例えば、これまでの家の間取りを高齢者にとって住みやすい間取りに変更するといったこともリノベーションの一つの例として考えられます。

深谷市の株式会社サカタでは、外構工事をはじめ、ガーデン・エクステリア・リフォーム・新築外構・ガレージ・地盤改良などに対応しております。また、アウトドア用品の販売も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

株式会社 サカタ

〒366-0812 埼玉県深谷市折之口831-1

営業時間
8:30~17:30
tel:048-573-1713

2022.07.27