お知らせ | 深谷市「株式会社 サカタ」|外構・エクステリア・ガーデン・リフォーム・ガレージ・解体工事ならお任せください。

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 外構工事の項目別費用相場をご紹介!

外構工事の項目別費用相場をご紹介!

深谷市を拠点に外構工事を行っているサカタです。
外構工事と一言で言っても希望する施工は人それぞれです。
施工する内容によってかなり費用も異なります。

そこで項目別の費用相場を簡単にご紹介しましょう。

・駐車場設営

1台分の駐車場スペースをコンクリート打設によって施工し、その部分に屋根を取り付けたカーポートは人気の高い外構工事です。

コンクリート打設とカーポートの設置でだいたい30万円から50万円程度。
2台分収まるほどの広さだと100万円ほどする可能性もあります。

・植木、生垣の設置

門扉の部分にシンボルツリーを植えたり、あるいはフェンス代わりに生垣を設置する方法があります。

植木の種類があれど、そこまで高額な費用にはなりません。
だいたい10万円前後を想定しておくと良いでしょう。

・塀やフェンスの設置

塀やフェンスも必須の外構工事と言えるでしょう。
塀やフェンスに使用する材質は様々でステンレス素材や木材、タイル、レンガ素材などがあります。

材質によってかなり値段の幅もあるので相場を表すのは難しいですが、50万円から100万円程度は想定しておいた方が良いでしょう。

サカタではお客様のご要望をお伺いした上でお見積りを提示しています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.09.20